2018年7月26日木曜日

エラー修復時間かかり過ぎ!

こんばんは、こうちゃんです。

ちょっとした私事ですが、表題の通りでして、
こないだ、PC最近重くなってきたな、
とデフラグかけてみたら、こりゃずいぶんごちゃごちゃだったよで、
画面見てると、HDDの中身、ずいぶん荒れ荒れ果ててまして
プログレスバーも進まないこと・・・
結果、1時間くらいかけて念入りにデフラグかかりまして・・・

あー、きっとだいぶ荒れてたんだな、と今度はエラー修復
これがうかつでした

エラー修復ってPC起動時にかかるように設定するんすよ(Windows起動後ではできない)
それで、1TBのハードディスクにしかけた結果・・・

5時間orz

ほんとまいりました、待てど暮らせど、PCが起動してきてくれないorz
そして、最大の問題は、エラー修復タスクを途中で止められないということ
PC使わなくてはいけない用があるというのに見事なまでPCが使えないw

途中で電源落とそうとも、再度エラー修復かかるだけだし、
結局この無限ループを抜けるすべがない・・・
こうしたこともありますので、エラーチェックや修復は、他にパソコンの用事のない時にやるなど、気をつけましょう。

そして、こんな筆者のPC事情と並びまして、
なかなか先日作ったウェブマスター攻略ブログが・・・
インデックス進まないorz
まったくインデックスされないわけでもないので、
ペナルティ等で、
Google八分(google先生に一切インデックスされない処罰)
食らったわけではなさそうなんですけどね。

現状で言いますと、作ってるボリューム50ページくらい、
に対して、インデックスは常に1/3程度・・・

確かにgoogleのインデックスは、コピーコンテンツと判断したり、
不正のためのページと判断すれば、インデックスから消して、
検索エンジンに出さない等の処置をすることもありますが・・・

今のところ、単にドメイン自体が検索エンジンに嫌われてるんじゃ、くらいしか思いつきませぬが・・・
しょうがないので、
こうして、他のブログからもちょいちょいリンク引っ張ってみたりして、
円滑なインデックス増加を期待してみます。


http://maru-soku.com/?p=8419

こういう農業へのあこがれって、
結構漫画の銀の匙の影響とかありそうですよね。
もちろん、大変なことは大変(朝早いとか休みない時期とか)でも、
やりがいもあるって、かえって今の若者には支持されたりしてるんですねえ。


あと、ちょっと驚きのこと

http://blog.livedoor.jp/rbkyn844/archives/9155197.html

意外ですけど、
京都って、結構発達した町の戸真ん中にこんな巨大河川が通ってるんですね。
そして、この雨・・・
こんな豪雨で川はだいじょぶなんすかね。


こうちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿