2018年11月8日木曜日

8%持ち帰り後の店内飲食も

こんばんは、こうちゃんです。

http://oryouri.2chblog.jp/archives/10124406.html
どうやら、持ち帰り用軽減税率で、8%の消費税で購入した後に、
店内で飲食しても問題ない、とのことです。

まあ、そもそも軽減税率とかいう混乱の素を入れる必要もなかったし、
てか、そもそも増税がなにより無駄な行為でしたよね。
少なくとも公務員の業務効率化すれば、
公務員なんて、今の1/10の人員しかいりませんし、
9割クビにして人件費浮かせて増税廃止しましょうよ。
今の無駄無能な人員を使っておくためだけの、無駄極まりない役所の申請制度とか、いまだにしょうもない紙手続き全部無くしましょうよ。


http://nanj-world.blog.jp/archives/38720497.html
なんだろ、これ、おいしそう過ぎますね。
写真がよいのか、そもそもの味付けや自炊のセンスがよいのか、
魅力的ですね。


http://world-fusigi.net/archives/9487562.html
中国、時速1000kmのリニアとかww
まあ、日本ではほぼ最大速度で利用できる場所がないだけで、
中国ならば土地広すぎて利用できる箇所あるのかな・・・
でも、それに耐えうる線路や車両作るのが無理そうな気も。
しょっちゅう事故ってそうですが。

http://blog.livedoor.jp/kekkongo/archives/1915565.html

もはや部活の顧問のせいで、長時間無給労働を強制されて、
若手が鬱になったり、生徒もいじめ、不祥事などの温床になり、
教師も生徒もいいことないんだし・・・
休みの固定化とかじゃなくて、そもそも学生は勉学に励むために学校に通う、というのなら、いっそ部活動の完全廃止でよいのではないでしょうかね。

まあこう書くと、したり顔で、いやいや、そこから将来プロに、みたいな意見を言う、無責任な大人も一定数いますが、現実に部活レベルからプロを考えられるのなんて、せいぜい野球だけで、他の多くのスポーツは、別途そのスポーツの強豪の民間クラブチームに所属して、切磋琢磨し、その中のわずかひと握りだけがトップアスリートになれるんでしょうに。

百歩譲って、部活がプロへの登竜門として役立つなんてのがあるとしても、学校から一人出るか出ないかのプロのために、数十名いる教師がみな犠牲になるって、なんか意味あります??それでプロにもならず、ただ毎日時間を費やしただけの子供たちは大人になって何か無駄にした時間が生活の糧になるんですかね?それ食ってけないのなら、その分の時間勉強して仕事で食ってける技能でも身につけてればいいのに。


あと、大人なんて馬鹿しかいないのかと思わせるもうひとつのニュースも。

http://blog.livedoor.jp/itsoku/archives/53763840.html

半数が損って、そりゃそうでしょ。
そもそも投資なんて、大口の金持ちが相場いじって得して、
小口から金をむしりとるシステムなんだから基本損して当たり前の上に、
投信なんて、
間で手数料もバカバカ抜いてるんだから、それで儲かるわけがない、
投信なんてうさんくさい商売で、
証券会社だの、銀行だの、あれだけの人数が食えてる時点で、
どれほどアホな庶民をだまして金をむしりとってるのか、
想像もできないような人がこの合法詐欺にひっかかってるんでしょうねえ。
一番儲かる手段は、ありえない儲け話なんて目もくれず、
自分で働いて得た分で生きていく、それが一番です。

こうちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿